2007年11月20日火曜日

植え替え

プランターに移植。
今のところやけに鉢ばかりでかいがそのうち溢れんばかりに成長するはず。
品種をからとって、奥のトマト(桃太郎)、手前のパパイヤ(甘太郎)と命名。
甘太郎18cm。

家事をしたり、バイトをしたり、日常生活は送っているものの、未だ沖縄に「訪れている」という感覚が拭えない。
良い意味で当たり前のことにいちいち違和感がある。
空の奥行きが深い。

海洋博公園内でガムランの演奏会があったのでいい機会だと思い、最近になってやっと美ら海水族館に行ってきた。
ジンベイザメとかマンタとかが餌を食べるのって掃除機がゴミを吸うみたいでなんか気持ち良い。
毒持ちの生き物に対する注意をやたら喚起されるけど、普通の魚や岩にしか見えないような奴が多くて無茶言うなぁと思う。
那覇古本祭にて100円本を三冊ほど購入。

0 件のコメント: